世の中には恋を応援するためのイベントがいっぱいあるんです。様々な人に適したテーマでイベントがあるので、結婚にあまり関心がない人でも一度はチェックしてみてください。

色んなパーティ

パーティーなどのイベントで盛り上がるゲーム

たくさんの人たちが集まるパーティーやイベント、美味しい料理を食べたりお酒を飲んだりして、盛り上がりたいところです。
しかし、人が集まる場所ではトラブルもつきものです。
ふとしたきっかけで、場が沈んでしまったりテンションが落ち込むこともあります。
盛り上がっている場合はよりその雰囲気を楽しくさせるし、多少落ち込んでいるときは空気を変えることができる、それがゲームです。
パーティーやイベントでは開催と同時に、たくさんの人がいたとしても徐々に個人的な時間がスタートします。
人数が多い場合は、それぞれが気の合う人同士と会話をはじめます。
その輪に入れない人は疎外感を覚えて、せっかくのパーティーが楽しくないことにもなってしまいがちです。
ゲームは楽しさだけでなく、会場の一体感を演出するのに適しています。
定番のものからより盛り上がるものまで、様々ありますので順番にご紹介します。

パーティーゲームの定番といえばビンゴゲームでしょう。
全員で参加ができますし、道具と景品さえあれば規模に左右されないのが良いところです。
ビンゴゲームも工夫をすることでより盛り上がるものになります。
通常、当たりの人たちだけが目立つものですが、罰ゲームとなる数字を設定しておきます。
そうすると、喜びと同時に笑いも生まれるので、全員で楽しむことができます。

次に、相手の心理を読むゲームというのも大変盛り上がります。
初対面の人が多いグループなどでは、相手のことを知るきっかけにもなるでしょう。
おすすめはワードウルフというゲームです。
このゲームは無料でスマートフォンのアプリもあるので活用すると便利でしょう。
ワードウルフはいわゆる少数派を探すゲームです。
お題となるワードがふたつ用意されます。
たとえば多数派が「りんご」と少数派が「いちご」だとしましょう。
ほとんどの人はりんごについて「赤い」などと語っているのですが、いちごの人も似たようなことをいいます。
ワードについて議論して、少数派が誰かを当てます。
少数派の人はバレてしまった場合は負け、バレずに多数派のワードがなんなのかを言い当てることができたら勝ちになります。
このワードウルフのようなジャンルで、より高度なゲーム性を楽しめるのが人狼です。
これはいわゆる嘘つきを探すゲームとなります。
カップルで参加した場合はお互いをかばったり、その様子を見破ったりするシーンがあるなど大変盛り上がります。
パーティーシーンの盛り上がりを沈めないためには、場の空気を飽きさせない一体感を保てる企画を用意すると良いでしょう。